【顔画像】中山友裕のFacebookを調査!3つの壁に衝突理由まとめ!

FNNプライムオンライン

2024年10月12日午前3時ごろトラック運転手の梅田久和容疑者は、バイクの中山友裕さん(24)をはねてひき逃げの疑いで逮捕されました。

バイクの中山友裕さん(24)は残念ながら亡くなられてしまい何らかの原因で山手トンネル内の壁に衝突し転倒された事故原因が気になりますね。

そんな中山友裕さんの顔画像やSNSを調査して山手トンネル内の壁に衝突した事故原因は何かまとめて行きたいと思います。

それでは早速見て行きましょう!

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目次

事件概要

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12日午前3時頃、東京都新宿区中落合の首都高速中央環状線外回りで、職業不詳の中山友裕さん(24)(さいたま市緑区)が運転するオートバイが外壁に衝突して転倒した。中山さんは全身を強く打ち、病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。警視庁高速隊が事故原因を調べている。

警視庁
 発表によると、現場付近に設置されたカメラ映像には、中山さんが転倒後、後続の車と接触する様子が映っており、警視庁がこの車の特定を進めている。

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 現場は西新宿ジャンクション―熊野町ジャンクション間の山手トンネル内。

読売新聞

首都高でバイクを運転し転倒した男性をはねて死亡させ、現場から逃走したとしてトラック運転手の49歳の男が逮捕されました。

 名古屋市緑区のトラック運転手・梅田久和容疑者は12日午前3時ごろ、首都高・中央環状線外回りの西池袋出入口付近で、バイクを運転し何らかの原因で転倒した中山友裕さん(24)をはねて死亡させ、現場から逃げた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、ドライブレコーダーなどの映像から梅田容疑者の勤める運送会社を特定し、逮捕に至ったということです。

 梅田容疑者は取り調べに対し「道路に何かがあることは気付いていたが、人だとは思わなかった」などと容疑を一部否認しています。

テレ朝 NEWS

バイクの中山友裕さんは、山手トンネル内での何らかの原因で壁に衝突し転倒する事故が起きてしまいました。

その後に後続車の梅田久和容疑者のトラックにひかれる不運が重なった事故で悲しすぎますね。

【顔画像】中山友裕のFacebookを調査!

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中山友裕のプロフィール

プロフィール

【名前】   中山友裕
【読み方】  なかやま ともひろ 
【年齢】   24歳
【住所】   埼玉県さいたま市緑区
【職業】   職業不詳

顔画像は?

中山友裕さんは、顔画像についてはまだ公開されていませんので分かり次第追記して行きたいと思います。

自宅住所は埼玉県さいたま市緑区

こちらの地図は中山友裕さんの住所埼玉県さいたま市緑区となります。

Facebook

Facebook

Facebookで中山友裕と検索したら14件ヒットしましたが、顔画像が公開されていない為に比較する事が出来ませんでした。

分かり次第追記して行きたいと思います。

X(旧 Twitter)

X(旧 Twitter)

X(旧 Twitter)で中山友裕と検索したら2件ヒットしましたが、顔画像が公開されていない為に比較する事が出来ませんでした。

それで、モザイクを入れさせてもらいましたので分かり次第追記して行きたいと思います。

インスタグラム

インスタグラム

インスタグラムで中山友裕と検索したら3件ヒットしましたが、顔画像が公開されていない為に比較する事が出来ませんでした。

それで、モザイクを入れさせてもらいましたので分かり次第追記して行きたいと思います。

事故原因は?

事故原因はオートバイが外壁に衝突して中山友裕が転倒した所に後続車にひかれたと思われます。

次のように書かれています。

12日午前3時頃、東京都新宿区中落合の首都高速中央環状線外回りで、職業不詳の中山友裕さん(24)(さいたま市緑区)が運転するオートバイが外壁に衝突して転倒した。

読売新聞

書かれている通り事故原因はオートバイが外壁に衝突した為だと思います。

それでもなぜオートバイが壁に衝突したか気になりますね。

次の見出しでまとめさせて頂きました。

なぜ壁に衝突したか3つの理由!

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なぜ壁に衝突したか3つの理由について一つずつ説明して行きたいと思います。

  • 『高温多湿』
  • 『スピードの出しすぎ。』
  • 『あおり運転。』

それでは早速見て行きましょう!

『高温多湿』

X(旧 Twitter)

山手トンネル内は温度を下げる為にミストを噴射しているので、高温多湿でライダーにとっては最悪の環境だそうです。

次のように書かれています。

山手トンネルがライダーにとって辛いのには理由があります。実は山手トンネルでは夏場、内部でミストを噴射しています。それでも、全長が長いうえ、交通量が極めて多いため、外気温と走行車両の排熱による影響で温度が上昇するのだとか。

乗りものニュース

書かれている通り山手トンネル内は高温多湿でサウナ状態の為に中山友裕さんはオートバイを運転中意識が飛んでしまいバランスを崩したと思われます。

これが1つ目の衝突した理由になります。

『スピードの出しすぎ。』

テレ朝 NEWS

事故の起きた時間帯が12日の午前3時の為にスピード出す車が多い時間帯だと思います。

次のように書かれています。

12日午前3時頃、東京都新宿区中落合の首都高速中央環状線外回りで、職業不詳の中山友裕さん(24)(さいたま市緑区)が運転するオートバイが外壁に衝突して転倒した。

読売新聞

書かれている通り午前3時の為に長距離のトラックの運転手さんなどスピードを出す車が多い時間帯ではないかと思います。

それで、中山友裕さんのオートバイもスピードが出ていてちょっとした運転ミスでバランスを崩したのかなと思いました。

これが2つ目の衝突した理由になります。

『あおり運転。』

テレ朝 NEWS

山手トンネルは日本一長いトンネルで渋滞が多いと言われています。

次の画像は、首都高の時間帯による渋滞の時間になります。

首都高ドライバーズサイト

午前3時なので比較画像のように渋滞は少ない時間と思われます。

それでも山手トンネルは長い上にトラックのような大型車両が多いのでバイクから見たらあおり運転のような恐怖で焦って運転したのかなと思いました。

これが3つ目の衝突した理由になります。

これら3つの理由で中山友裕さんが山手トンネル内の外壁に衝突した事故の原因になると思われます。

ここまで書かれた事故の壁に衝突した原因は、公開されていないので3つの理由は、あくまで考察になります。

それに中山友裕さんは、衝突した衝撃でバイクを転倒し、そこに後続車の梅田久和容疑者のトラックにひかれてしまいました。

今回の事故は事故が重なってしまった不運な事故ではないかと思いますね。

今後事故原因は明らかになって来ると思いますので、分かり次第追記して行きたいと思います。

最後まで読んで頂き有難うございます。

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